読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

傍線部Aより愛を込めて ~映画の傍線部解釈~

主にひとり映画反省会。人の嫌いなものが好きらしい。

このブログの方針

〇基本的に観た映画の備忘録です。映画以外の感想もありますが、あまりありません。

 

〇主にアクション・ホラー・カルトSFムービーを好みます。主に常人が好きじゃなさそうなものを喜ぶので、「この人が勧めているから見よう!」と単純に思うのはお止めください。ティム・バートン園子温ロブ・ゾンビが大好きな辺りでお察しください。

 

〇そういうわけで流行っている映画をバンバン見るスタイルでもありません。最新の映画情報はないと思ってください。

 

〇感想は基本ネタバレ前提で書いていきます。スタンスとしては「この映画面白かったよね!」と映画館を見た後に友人とカフェで反省会をするノリで書いています。ただし、映画館で上映中の映画に関してはだいたいネタバレありとナシで感想を分けています。二段組の感想は映画館で見たのね、と思ってください。

 

〇書いてる人の根っこが考察厨なので、そういうのが苦手な人は申し訳ないですが相容れないです。また映画をバリバリ見始めてまだ数年なので、「お前まだソレ観てなかったのかよー今更かよ!」みたいな映画もたくさんあります。どうぞマウンティングしてください。

 

〇以上の前提を元に楽しんでいただけると幸いです。楽しまなくても個人的に楽しいのでそれでいいです。また、キネノートや映画専用のTwitterなどを覗いていただければだいたいのことがわかると思います。よろしくおねがいします。