傍線部Aより愛を込めて ~映画の傍線部解釈~

主にひとり映画反省会。人の嫌いなものが好きらしい。

お知らせ

お久しぶりです。

 

先日「もう更新しないのですか」というコメントを頂き、申し訳なく思っているところです。

 

元々このブログは「映画を見た個人的なメモ  」というスタンスで始めました。なるべく他の感想や評判に引きずられず、自分の中だけで一度咀嚼してから改めて他の評判はどうかというスタイルでやってまいりました。つまり記事を書くのにそれなりに気力が必要だったのです。

 

しかし約2年前の記事の更新を最後に全く音沙汰無しにしてしまい、誠に申し訳ないことです。更新できなかった理由はいくつかあるのですが、まず「映画を見ていない」からです。生活環境の激変によりここ2年でちゃんと見た新規の映画は多分10本あるかないかです。その上感想を書く気力もなく、見た箇条書き程度のメモはあれど、まとめる気力もなく……と言ったところです。

 

現在は当時よりも少し落ち着き、このバラバラのメモを何とかしたいと思っていたところです。ゆっくりと編集してまた記事を書いていきたいと思っています。

 

ただ新規の映画の鑑賞は依然難しい状態が続いています。代わりに「映画やアニメ、ドラマ」をテーマにしたエッセイ記事やオススメランキングみたいなのを書きたいなとぼんやり考えていますが、ぼんやりしているところなので期待しないで待っていてほしいです。何となく「抱き合わせで見たい映画、見たくない映画」という企画を考えています。過去やっちまった最悪な組み合わせの映画をいくつか紹介したいです。

 

そんな感じで新年度明けくらいから再開したいと思います。更新頻度もかなり下がると思いますが、ご了承ください。

よろしくお願いします。